12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/29(Tue)

航海日誌10 

勇馬です^^ノ
今日の大航海時代ですが、海事をやるつもりでINしたところ、ジェノヴァの銀相場がと?ってもウマウマだったこともあり、急いで会計士に転職して貴金属スキル上げに勤しもうと思い、ジェノヴァ?カルヴィ間のブメを始めたんですが、すぐさまお隣を併走していた方から支援のお申し出がありまして、急遽スキル上げからお金儲けへと方針転換w
その方が教えてくださるには、トリポリの銀細工相場が美味しいということで、その方の知り合いの方たちに混じってジェノ?カルである程度銀と銀細工を買い貯めてトリポリに売りに行くという計画(計画と言うほどでもないですが^^;)を立てて実行に移した所、予想以上の利益が出まして、海事の用意の為に10m近い出費をしていたおいらにとっては非常に有難い臨時収入となりましたw
金銭的な不安も払拭された事ですし、改めて海事に勤しまねばw
ではでは^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:55 |  DOL  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.01/26(Sat)

航海日誌9 

勇馬です^^ノ
今回のニコ動はかなりシュールな一発ネタですw


さて大航海時代ですが、今まで副官に任命していたシャルロットを解雇して、新しくダヴィデなるおじさんを雇いなおしました。
初めて副官を雇えるようになった時に、殆んど考える事もなく勢いと好みに任せてシャルロットを雇いましたが、はっきり言って縫製スキル持ってないのに紡績商の副官てどうなのよ???と最近特に思うようになりまして、そこそこ育ってはいたんですが、自分のプレイスタイルからも、やはり冒険職の副官が良いんではないかという事で、ダヴィデさんに副官になっていただいたのですが、見張り特性が・・・orz
ダヴィデその1

始めに航海長特性が開いた時にはまあまあかなと思ったんですが、見張り特性が開いた瞬間、
解雇決定!
開錠スキルの補助させたくて雇ったのに、それなのに、
見張り特性25って意味ねえじゃん!
ということでヴェネチアまで新たなダヴィデさんを雇いに行ってきます;;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  18:18 |  DOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/24(Thu)

幸先いいかもw 

勇馬です、こんばんにゃ^^ノ
昨日のことですが、友人に誘われて久々(3年ぶりくらい?)にパチンコ行ってきました^^
結果だけ言うと3万円ほどの勝ちでしたw(友人は2万円近くの負け^^;怒り狂っておりましたw)
運が向いてきたような気がして、今日はおいらが昨日負けた友人を誘ってパチンコ打ちに行ってきました。
そしたらなんと!今日も3万円ほどの勝ちw(当然ながら友人は負けてましたw)
どうもおいらの方に幸運という名の風が吹いてきてるかもw
なんてなことを思う今日この頃。

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

EDIT  |  20:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/23(Wed)

航海日誌8 

勇馬ですよ?^^ノシ
恒例のヤツですが、今回は「笑えるw」というよりも「凄いなぁこの人」て感じです^^



とっても似てるんでびっくりっす!wまだまだ続きがあるみたいですが、さわりの部分だけ上げておきます。


これで3日連続の更新になりますが、
決して今までサボってた分の帳尻合わせではない!
のであしからず。(ウソじゃありませんにょ!ホントですにょ!)

さて、大航海時代の方なんですが、昨日さっそく傭兵に転職して海事スキルの取り直し&大砲および装甲の調達と、ジェノヴァからマルセイユそしてリスボンへ、ほんでもってまたまたジェノヴァへと、久しぶりに西地中海を右往左往しておりましたw
ようやくひと段落着いて時計を見ると、もう夜中の12時前><用意だけで終わってしまいましたとさ。。。orz



おまけ
戦闘服

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  09:09 |  DOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/22(Tue)

他の鯖にちょろちょろっと 

勇馬です^^ノ
突然ですが、能登鯖にキャラ作ってしまいました!名前は変えてありますw
能登鯖キャラ

別に引っ越すとか言うのではないのですが、まあ気分転換の一つです^^;
「小説 大航海時代オンライン サルベージャー」というブログ小説を書いている「コーキさん」という方が能登鯖で活動しているとのことなので、運がよければめぐり逢えるかもなどという、たわいも無い理由で能登鯖を選択しましたが、まあ一月に1?2回くらいの割合でのINだろうと思うので、うまい具合に会える確立は限りなく低いですなw
能登鯖住人の方でブログ見てくださってる方、もしもおいらを見かけたらそん時はヨロシクです!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:38 |  DOL  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01/21(Mon)

航海日誌7 

こんばんわ勇馬です^^ノ
今回のニコ動はこいつ↓めちゃくちゃオモロイわけではないけど思わずクスッとするアホ動画w


大航海時代の方ですが、まあいつもどおりといいますか、ネタもあまり無く少し停滞気味ですね^^;
ちっと気分転換がてら冒険から離れて海事上げでもしようと転職しました。
そろそろジーベックにも乗りたいし、少し集中的に上げようかなぁなんて考えてます。
あ、全然関係ないですが、ようやく我が家にもオーナメントなるものを設置することができますたw
オーナメント1

大して珍しいものでもないですが、なんか嬉しかったです^^
それではこの辺で^^ノシ


おまけ(ホルムズ海峡にて)
b6.jpg


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  21:01 |  DOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/02(Wed)

謹賀新年 

明けましておめでとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
今年もよろしくお願いします。 

大航海時代を始めてから一年と二ヶ月、実はこのゲームを始めた時一年以上続くとは思ってませんでしたので、正直な所自分に驚いてます。
始めた時には見知らぬ相手に話しかけることすらままならず、一人でボーっとしながら時折目に飛び込んでくるシャウトや白チャを見ながら、羨ましく思っていたことをいまだに覚えています。
今ではおいらにとって、初めてやるオンラインゲームだったのがこの大航海時代オンラインであったことは、とても幸運だったと思っています。
沢山の仲間に知り合えました。
沢山の仲間に助けていただきました。
沢山の仲間と楽しさを分かち合えたのではないかと思っています。
今年もそんな一年にしたいと強く思っています。
このブログを読んだ方にもそんな一年を過ごしていただきたいと願っております。
では今日はこれにて^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  06:40 |  DOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
