03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/28(Tue)

缶けり大会inジェノヴァ 

最近では日誌ではなくて月報と化しつつある当ブログですが、ゲームにはちゃんとinしている勇馬です。
(。・ω・)ノコンチャ

そのうち、季報になりそうな気もしないでは無いですがw

そんな話は(っ´・ω・)っ□ オイトイテ(ハイ、ウッカリンサントコカラ、パクラセテイタダキマシタッ!><)


ちょっと面白い遊びを某鯖で仕入れてきたのでジェノ風の有志達とフレさんでやってみました!
その名も「缶けり」
あるNPCを缶に見立てて、守備と攻撃に別れて遊ぼうぜぇーってゲームです^^

結論だけを言いますと、今回のイベントも結果的には成功!という感じでしょうかw
(主催者がブログ書いてるくせに遊びに熱中しすぎて全然SS撮ってないとか・・・・・orz)
皆にも楽しんでいただけたようなので、機会があればまたやりたい企画の一つになりましたw

(祭りの後)
第一回缶けり大会inジェノヴァ

しかし、おいらの出す企画って「釣り大会」とか「缶けり大会」とか、まったくスキルの必要ない物ばかりで、交易ツアーとか冒険ツアーとかも企画してみたいんですけど、どのスキルRも低すぎて企画の中身がしょっぱくなりすぎるっていうのが・・・・orz

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  08:57 |  DOL  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/26(Thu)

2か月も放置してしまいました・・・ 

2ヶ月も更新ほっぽらかしてしまいまして,どーも【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン

いやあ、なんせ座右の銘が「適当!」なもんですから所詮おいらなんてこんなもんですw

ま、それはさておき更新してない間も大航海してましたよ?東南アジアとEUの間を往復していただけですけどね・・・orz

いい加減、こんだけ往復してたら資産100m位になってても良さそうなもんなんですけど、途中でちょろっと海事してみたり、海賊さんに拿捕られてみたり、商会イベントでちょっと賞金奮発←(ここ大事!)してみたりしてたおかげで結局今だに貯金は10m前後のド貧乏暮しをしておりまするw

四月中にもまたまた商会内イベントを密かに計画中なものですから、いくら稼いでも全然おっつきませんねぇ^^;

縫製も持ってませんから星人になって凶悪なほどのスピードで資産を増やす事もできませんし、のこぎり掘って露天売りって手もありますが、運に左右されやすいのがネックになることを考えれば、確実に儲かって、ついでに交易レベルも上がる香辛料交易しか打つ手がないのが現状ですので致し方なしと言うところなんですが・・・・・・・・・・飽きたwww

そろそろ冒険職復帰してガンガン冒険しましょうかねぇw


釣り大会&納品物生産会後の集合写真
syuugou




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  09:30 |  DOL  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.01/26(Mon)

今更ながらですが 

明けましておめでとうございます!
勇馬でございます、本年も宜しくお願いいたします!

とりあえず、一発目はこれから行かんことにはダメでしょっつーことで新年の御挨拶です!
正月なんてとっくに過ぎてるんだよっ!てな突っ込みは無しの方向でお願いしますwww






テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  15:29 |  DOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/31(Wed)

慌ただしく年末のご挨拶 

大晦日もお仕事中の勇馬です><

この記事は休憩時間に書いております^^;

いや?この一年、リアルもDOL内もいろいろありましたが、総じてまあまあ充実していたのではないかなぁという感じですね^^

来年もこの調子で、「今年も充実した良い年だった^^」と言えるようにしたいですねw

ということで、ジェノ風やフレの皆さま、また、このブログに足を運んでくださった皆さま方、良いお年をお迎えくださいませ^^ノシ




さて、仕事に戻らなくては。。。orz

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  18:14 |  DOL  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.12/16(Tue)

師走だねぇ(-ω-)  

最近のお気に入り動画






勇馬です((゙(人ω・)どもども(・ω人)゙))

早いもので、あと半月もしたら年が変わる、というところまで来てしまいました。
年齢を重ねるごとに、一年たつのが早くなるのは何とかならんものでしょうか?w

年の瀬も目の前に迫ってなんだかんだと忙しい毎日ですが、何とか時間を見つけては大航海ライフを満喫しているわけですが、遊んでてもいいんですかねぇ?この不景気の世の中でw

まあ、息抜きも必要だろうと強引に自分を納得させてる今日この頃(現実逃避ですねwww

少し前の話になりますが、南米にて・・・・・・・・・




拿捕られました;;


全くの無防備だったので、瞬殺されてしまいました><
(何か備えをしていれば何とかなったのか?という突っ込みは無しの方向でwww)

海賊諸氏に危険海域で会う事など、ほとんど無いこともあって(基本的に地中海から出ませんからwww)無警戒にもほどがある位の鈍臭さで、一瞬にして狩られてしまったのでしたw

しかも、銀行で保障して貰える物だとばかり思ってたんですが、PKされた場合は保障されない事をこの時初めて知りましたwww

長い事やってるのに、まだまだ知らない事が沢山あるもんだと、妙に感心してしまいましたw


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  21:16 |  DOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
